無料ホームページなら お店のミカタ - 

カイロプラクティック エナジー | 日記 | カイロプラクティック


お知らせ

2014/01/26

ホームページができました!!http://energy0206.com

住所・TEL

住所
〒232-0018
神奈川県横浜市南区花之木町1-9-6パークハイツ蒔田1-B

TEL
045-743-2116

MAP


大きな地図で見る

カイロプラクティック エナジー

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 045-743-2116


カイロプラクティック エナジー 日記

TOP > カイロプラクティック エナジー 日記 > カイロプラクティック

カイロプラクティック (2013.06.27)

カイロプラクティックとは、
カイロ=手
プラクティック=技

で手技というのが直訳です。   辞書には・・・・・
ギリシャ語で手の意。
背骨や骨盤のゆがみを徒手によって矯正する治療法。
[広義では、薬物や手術による方法を除く体操・食餌(しょくじ)・物理療法を含む治療法を指す]
と書いてあります。 主に、骨盤のゆがみから改善していきます。 人間の体は知能の進化のため、2足歩行となり、大きくなった頭を支えなければならなくなりました。これは、骨盤にかなりの負担をかけているため、歪みが起こりやすいのです。

それに、 ・体操すること
・栄養をしっかり取ること
・正しい姿勢で寝ること を含めて総合的な改善をすることで体の状態をよくしていこうという意味なのです。     皆様もお気づきだと思いますが、施術をしてもらっても その時はいいけれど、次の日にはやっぱり体が重くなってしまったり、痛くなってしまったり、 元に戻ってしまっているというご経験があると思います。   そこで、当院は、

*一人一人の癖がどのようなものであるか。
*どうしてこのような癖ができてしまっているか。
*それによって、体の状態はどうなっているか。
*施術でどのような変化が出るか。
*日常生活でどのような運動を取り入れればよいか。
などのアドバイスをさせて頂いております。
その場限りの改善も大事なのですが、根本的にかつ継続した改善をしていただくことを目的にお話させていただいております。
ぜひ、ご興味のある方はカイロプラクティックenergyまでご相談くださいませ。   (注)カイロでよくある、ボキボキ骨を鳴らされるのが好きではない方、痛いのは嫌だという方は、ご希望があれば、施術内容も変更し対応させていただくことができますので、ご安心ください。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 FunnyTips(燻製バルカフェ|ポールダンス教室|キッチン付きレンタルスペース)パソコン修理 福室PCサポートホーリン教育材料販売伊豆の国養蜂園Hale Lani(ハレラニ)