無料ホームページなら お店のミカタ - 

カイロプラクティック エナジー | 日記 | 痛み


お知らせ

2014/01/26

ホームページができました!!http://energy0206.com

住所・TEL

住所
〒232-0018
神奈川県横浜市南区花之木町1-9-6パークハイツ蒔田1-B

TEL
045-743-2116

MAP


大きな地図で見る

カイロプラクティック エナジー

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 045-743-2116


カイロプラクティック エナジー 日記

TOP > カイロプラクティック エナジー 日記 > 痛み

痛み (2013.07.15)

腰が痛くてしょうがない 肩が痛くてしょうがない  → 熱を持つ → 腫れる  膝が痛くてしょうがない
こんな時みなさんならどうしますか? いろんな対処法があると思います。
ここでご案内するのは、アイシングのお話です。
温めると良いという諸説がありますが、 痛みがある場合は炎症が起こっているので、 それをまず鎮めてあげることを一番とします。
イメージしください。 火事が起こっているのに、油を注ぐ人がいないように、火事(炎症)が起こっているところには 水をかけ鎮めることが必要になります。
温めてた方が良いというのは、人は血液の中にたくさんの栄養があり、それが自然治癒をしてくれるので さらに血行を良くし、早く治るという説があるからです。 また、血行が良くなりすぎると一時的な麻痺状態になるので、温泉に入ると良くなった気がするのはそのせいです。でも、冷えると元に戻ってしまうんですよね。。。。。。
温めることをおすすめしない点として、炎症が長引くと骨が変形してくるという怖さがあるので、痛みが続いている方はまず、炎症を抑えることを心掛けてください。
氷で15分→休憩30分×最低5回
そして、これは、氷でなくてはなりません。 その理由は、また明日にしましょう。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 篠原内科外科耳鼻科 篠原医院カネダ設備ガス株式会社 都城営業所花鳥風月 ~中央町店~札幌レンタルオフィス BIZNIXオフィススペース女性専用24時間ジム Amazones(アマゾネス)埼玉所沢店